エンタメ情報局

エンタメ情報を発信します。

墜落JKと廃人教師 第1話 感想

今回は、20234月からMBSで放送されているドラマ「墜落JKと廃人教師」について、私の感想を書いてみたいと思います。

 

 

このドラマは、白泉社の少女マンガ誌「花とゆめ」で連載中の大人気コミックスが原作です。

累計300万部を突破している人気のコミックスです。主演は、橋本涼さん(HiHi Jets)と髙石あかりさんです。

 

 

あらすじ

 

成績優秀だがネガティブ思考が強い女子高生・落合扇言(髙石あかりさん)が、失恋を苦に自殺しようとしたところ、物理教師の灰葉仁(橋本涼さん)に邪魔されるところから始まります。灰葉仁は、「死ぬ前に俺と恋愛しない?」と言って扇言を惑わせますが、実はギャンブル中毒で金欠のクズ教師で、「灰仁(廃人)」というあだ名で呼ばれています。そんな二人の吊り橋効果ラブコメディです。

 

感想

 

私は原作のファンですが、ドラマも楽しめました。

橋本涼さんと髙石あかりさんの演技が素晴らしくて、原作のキャラクターを忠実に再現していました。

特に橋本涼さんの灰仁先生は、クズなのにどこか憎めない魅力がありました。

というか、クズなのに結構きゅんきゅんしてしまいました.......わたしが扇言なら好きになってしまいそうです(//∇//)

ドラマオリジナルのシーンもありましたが、原作の雰囲気を壊さずに面白く仕上げていました。

 

ドラマの主題歌

 

ドラマのオープニング主題歌は「ハイパーボレア」で、エンディング主題歌は「ハイパーボレア feat. 橋本涼」でした。

どちらもドラマに合っていて良かったです。

 

まとめ

 

このドラマは、TVerで見逃し動画を1週間限定で無料配信しています。

また、動画配信サービスでも見ることができます。興味があればぜひご覧ください。

以上、ドラマ「墜落JKと廃人教師」についての感想でした。次回もお楽しみに!

 

 

\「墜落JKと廃人教師」原作コミック2巻まで無料!/

🔻Kindle Unlimited

https://amzn.to/3nVPz55